ニュース、買い物、ビジネスの身近な話題をここに

これちょっと気になる

レモネードのペットボトルはコンビニで買える?おすすめをご紹介!

暑い季節になると、冷たいレモネードが飲みたくなる方もいますよね。

外出先で「レモネードが飲みたい!」と思った方!実はコンビニでペットボトルのレモネードが買えるんです!

コンビニですが、私の地域て販売されているペットボトルのレモネードは、ローソン、ファミリーマート、

セブンイレブン、ポプラなどで売られています。

気になる情報としてこれから説明しますが、

・コンビニでペットボトル飲料水レモネード売られている商品の説明

・レモネードのルーツ

・コンビニで売られているペットボトル飲料水レモネードってどんな味?

について調べてみました。

 

 

レモネードのペットボトルはコンビニで買える!おすすめを4つご紹介!

 

 

ここでは、夏におすすめのコンビニで売られているペットボトルレモネードについて一つずつ説明します。

コンビニで買うペットボトルのレモネードの概要がいろいろと分かれば、コンビニでペットボトルのレモネードを選ぶのが楽しくなってコンビニにもっと気軽に行きやすくなりますよ!

種類もたくさんありますしね♪

 

レモネードbyレモニカ監修 アクアレモネードソーダ 500ml

 

 

これはファミリーマートで期間限定のレモネードで、その名は「レモネードbyレモニカ監修 アクアレモネードソーダ 500ml」。

レモネード専門店「レモニカ」監修の淡いブルーの液色が特徴の炭酸飲料です。

クリアレモン果汁にレモン果皮エキスとシークワーサー果汁を加えた、清涼感のある爽やかな味わいが特徴です。

実際私も飲んでみましたよ。

感想としては、飲んだ感じはシンプルにいうと昔懐かしいラムネ味というイメージですね。

レモネードにしては色は黄色というのが普通ですが、水色で夏らしいですね。

すっきりした味でおいしいですよ。

飲んでみる価値ありますよ!

ぜひ、ご賞味を。

 

ポッカサッポロ・レモネード500ml

 

 

この商品はポッカサッポロで製造販売されているポッカサッポロ・レモネードです。

全国のコンビニで売られているペットボトルのレモネードです。

味はレモン成分が多い分、酸っぱいですね。

 

私が飲んでみた感想ですが、味は酸味のあるスッキリした喉越しのあるレモネードって感じです。

地元産ですので親しみやすいかな。

みなさん、一度でもいいからコンビニのペットボトル飲料レモネードをご賞味あれ!

 

ポッカサッポロ 瀬戸内レモン・レモネード500ml

 

 

続いて同じくポッカサッポロが製造する地域限定のレモネードがあることをご存じでしょうか?

私も知らなかったのですが、どうも中国・四国地方のコンビニで売られているようです。

このペットボトル飲料レモネードの名前は瀬戸内レモン・レモネードです。

 

この飲み物を飲んだことがありませんが味はあっさり系だということは間違いないですね。

評判はいいですね。

ペットボトルのデザインもかわいいし、コンビニにいったらメルヘンみたいで楽しそうですね。

地域限定ですので一部のコンビニしか手に入りません。

一度は飲んでみたいですね。

 

コカ・コーラ 紅茶花伝 クラフティー レモネード440ml

 

 

茶葉を2倍にした香り豊かな紅茶に、たっぷりレモン果汁とはちみつで作ったレモネードを合わせているコンビニで売られているレモネード。

その名は「紅茶花伝 クラフティ レモネード」。甘さ控え酸味が爽やかなので、大人におすすめの紅茶飲料です。

レモンティーのような甘さのあるほんのりした感じがします。飲んでみる感触としては甘味が柔らかく、かなり甘さは控えめで人それぞれ好みもあるので感覚が違いますね。

コンビニで売られている紅茶花伝ペットボトルレモネードの味はスッキリとした酸味で、後味も爽やかですね。

レモンティーではなく、イメージとしてはノンアルコールカクテルのような雰囲気ですので、さっぱりとした味に、ペットボトルに加工しても味が変わらないので旨味がありますね。

開封した瞬間、プシュッと炭酸の弾ける爽快な音。レモンと砂糖が混ざった、やや甘さのあるいい香りが漂います

飲んでみるとしっかりとした苦味と、レモンの風味、そしてパンチの効いた炭酸にシャキッとしていい感じですね。

ドライな味わいで、レモンピールの砂糖漬けを齧っているような感じがしますね。

他の3点と違う味わいも楽しいのでは。

一度コンビニで紅茶花伝のペットボトルレモネードはいかが?

 

 

レモネードのルーツとは?

レモネードについてのルーツについてですが、これはそのままlemonade、lemon ade(レモン・エイド、エイドは果汁飲料の意)でレモン果汁で作られた飲料水の事でレモン果汁に蜂蜜や砂糖を加え、それを冷水で割った物です。

実は世界初のソーダはこのレモネードに炭酸水素ナトリウムを加えて、レモンに含まれるクエン酸とアルカリを反応させ炭酸ガスを発生させる訳です。

それを加工したものを製造工程によってペットボトルに注入し、レモネードにしてコンビニに流通しております。

初めてレモネードのペットボトルがコンビニで初めて販売された時期は分かりませんが、今でも全国のコンビニで販売されていますね。

 

コンビニで売られているペットボトルのレモネードってどんな味?

 

 

そもそもコンビニで売られているレモネードのペットボトルの味について調べてみました。

今コンビニで売られているレモネードはペットボトルだけではありませんね。

私の知っている範囲で答えますと、レモネードを粉にしてお湯を注いで飲んだり、グミに加工して食べたりしています。

そこで本題の味についてですが、コンビニで売られているペットボトル飲料レモネードを飲んだ感想としてレモンの酸味があり、ハチミツが入っていて、砂糖が入って甘味がありますね。

今の夏にはもってこいというピッタリのおすすめ飲み物です。

あっさり、スッキリした感がありますね。

みなさん、こんな美味しい飲み物いかがですか?

 

 

レモネードのペットボトルはコンビニで買える?おすすめをご紹介!のまとめ

 

 

いろいろな視点からコンビニで売られてているペットボトルのレモネードについて調べてみました。

レモネードのルーツ、商品、味を知ることが出来ていろんなレモネードの味が楽しめますね。

そしてコンビニで売られてペットボトルのレモネードはメーカーによってそれぞれ特色のある味を出しています。

これを見ると、コンビニ向けのペットボトルのレモネードのことが知れて貴重な価値観がありますね。

みなさん、コンビニに行ってペットボトルのレモネードを買って味を楽しんでみたらいかがでしょうか?