広告

120907157からの電話はauフィナンシャル サポートセンターから営業電話内容はこんな感じです

知らない電話番号からの電話というのは、ドキッとするものですよね。このページを見た方は、「0120907157」にかかってきた電話について「120907157」で検索している方ですね?正式には電話番号は「0」がつくのですが、そんなこともありますよね?ということを前提に読んでいただければと思います。

今日も、0120907157という番号から着信がありました。うーん放おって置くか
折り返すか、今日は折り返してみました。結果はauからの営業電話でしたが、まあそんなに嫌なものでもなかったと思います。

0120907157からの着信

あ、しまった会社の携帯で話をしている最中に自分の携帯電話がなっている。自分の携帯電話がなるなんてめったに無いんですけどね。

着信は0120907157から。

うーん、知らないなあこんな電話番号、放おっておくか、折り返すか。。。

普段なら、放おって置くんですが、今日はちょっと余裕があったので、折り返してみました。

0120907157をGoogleで調べてみると・・・

0120907157を調べてみると「auフィナンシャルサポートセンター」と出てきます。

確かに、利用している電話はauなので、かかってきてもおかしくはない、変な代金の支払い忘れとかがあると、正直心配なので、今回は折り返して掛けてみます。

0120907157からの電話はauから折り返し電話をしてみました。

フリーダイヤルのサポートセンターって、なかなかつながらないというのが相場なのですが、
今回は結構簡単に繋がりました。

いかにもコールセンターにいらっしゃりそうな、女性の方が出られて、

「わざわざの折返しありがとうございます・・・」

ま、まあな、折り返す物好きも少ないのかもしれませんね。お話を伺っていると、この番号からは、auのいろいろなサービスの相談の中で、

保険・年金・ライフプランニングといった内容についての相談についての営業電話だったようです。

いわゆるファイナンシャル・プランニングの無料相談に

電話を応対された方は、単なる取次の方のようで、専門のファイナンシャル・プランニングの方を紹介している部署につないでいただいたのですが、あいにくつながらず、しばらく、折返しを待つこととなりました。

うーん。結構物好きな対応になってきました。

ファイナンシャルプランナーとの面談に。。

再度、電話がありまして、ファイナンシャルプランナーの方とお会いすることになりました。

まあ、そんなに忙しくないし。。多分、ファミレスでお茶おごってもらって、専門的なお話をただで聞けて。。。まあ、いいじゃないという軽いノリ。。

やっぱり、後日、近所のファミレスで話しを聞くことに。まあ、よくあるパターンです。

独立系のファイナンシャルプランナーさんと面談を実施。

ファイナンシャルプランナーさんというのは、いまいち掴みどころのないお仕事なのですが、

面談した方は、いわゆる独立系の保険の代理店の方でした。

独立系というのは、いろんな会社の保険を取り扱うことができて、お客様の状況に応じて、適切なプランを提示するという

お仕事になってきます。ですから、面談が非常に大事。合わないことには、なにも始まらないんです。

主に生命保険についての話をしていただいた感じでした。

現在加入中の生命保険の話をして、足りない部分、余分な部分といった話を聞かせていただきました。

生命保険なんて、だいたい加入したあとはそのままにしておくことが多いわけですが、10年、20年と立つと社会状況も

変わってきて、生命保険も実態に合わなくなってくるので、定期的な見直しは本当は必要なのかもしれません。

 

知らない電話番号からの着信にはどのように対応したら良いのか?

今回は、それほど嫌な営業電話でもなかったのですが、大半の知らない電話番号からの電話というのは、営業・セールスの電話であることが多いので、

  • 全く出ない
  • 折返し電話はしない

という対応をしておくのが無難でしょう。ただし、全部が営業・セールスの電話であるかというとそうでもなく。昔、TSUTAYAでビデオを借りて返却し忘れたのに、TSUTAYAから連絡が来ているのを放置してしまい。余計な延滞料を支払うことになってしまったということがありました。

といったことも、中にはあるので、まずはGoogleで調べてみてから、関係があるかないかを判断するのがおすすめです。

その他にもお困りのことはありますか?

「0120907157」という電話番号に限らず、これまで、見たこともない怪しい電話番号から電話がかかってきてお困りの場合は、記事の一番下にある、「コメント欄」に投稿をお願いします。

※連絡頂いたコメントについては全て読んでいます。あなたの疑問の答えや怪しい電話番号の発信元などについて、この記事に追記していきますのでよろしくお願い致します。

 迷惑メール・迷惑電話の関連記事について

money-passport@qjg.y-ml.comからの迷惑メールに注意!絶対に返信しないで

ngtdcnwuigsdjkg-hgowih30@grp13908351.comからの迷惑メールに注意!絶対に返信しないで

 

マルチプル広告

© 2024 これちょっと気になる Powered by AFFINGER5